6月
06
2014

毎日お弁当作ってます!


最近、買い物しすぎちゃって財布がピンチ。
ということで、節約の為に会社にお弁当を作って持っていくことにしました。

周りの子は前の日の晩御飯の残りを詰めてるよって言ってたんだけど、
どうしても同じ食事が2回続くのが気になる私は、毎朝起きてから作ることにしました。

慣れてくると15分くらい作れるようになっちゃった!

朝、お風呂に入りながら、冷蔵庫にあるアレとアレをこうして、
その間に冷凍食品をチンして…と効率的な方法を考えて時間短縮!
作りながら思い出したことがあって、
高校生の時、お母さんが毎日お弁当を作ってくれてて言ってた言葉。

「赤・緑・黄の物が入っているとおいしそうに見えるからね」

それを思い出して、気を付けながらバランスよく詰めてます。
よくお弁当に添えてある緑の草(正式名称何だろう…)みたいなのも買ってきた!
卵焼き入れて、ハンバーグにちょっとケチャップ添えてみたり、
ブロッコリーを入れたり、といろんなものを入れるようにしてます。

ちゃんとウインナーはタコさんにしたりね。

あー、自分じゃなくて誰かの為にお弁当作ってみたいなー、なんて。

コメントは受け付けていません。
5月
30
2014

お気に入りのチャットレディをロゴ無しで保存!


彼女ナシの非リアな私。
今まではサンプル動画で満足していたのですが最近はそれでも何だか消化不良…

ついに以前から気になっていたライブチャットに手を出してしまいました。
向こうはビジネスとはいえ、やはり女のコとおしゃべりできるのは良いモノですね!
ちょっと過激な要求に答えてくれたりすると、サンプル動画では味わえない興奮が感じられます。

ただ…高い……ライブチャットにかかる金額が…高い………。

なので、あまり頻繁に使えないのが残念なんですよねー。

何とか保存できないものかと調べてみたところ、
『チャットグラバー』というソフトを使ったライブチャットの録画方法をみつけました!

ライブチャットを録画できるなんて最高です!!

主要なライブチャットには対応しているとのことなので一安心。
しかもサイトのロゴ無しで録画ができたので綺麗に保存することができました。

録画したライブチャットをそのままパソコンで再生するも良し、
スマートフォン用に変換するも良し、DVDに書き込むも良しなので、
かーなーり!重宝している録画ソフトです!!

おかげでお金を惜しむことなくライブチャットを楽しむことができています!

コメントは受け付けていません。